鳥取県の穴場の滝!?裏見も出来る大鹿滝に行ってきた!【鳥取県八頭】

滝めぐり

大鹿滝(おおがたき)は鳥取県の東側、若桜町にある諸鹿渓谷(もろがけいこく)にある滝!
諸鹿渓谷は自然豊かで、というか若桜町自体が自然が豊か。
諸鹿渓谷は自然が豊かなことからこのエリア熊の出没も考えられるので熊対策をして行って下さい。

鳥取県八頭郡若桜町諸鹿
Google MAPコチラ

うりりん
うりりん

行ったのは2018年の夏

鳥取県の穴場絶景スポット!パワー貰える感じがしました。



大鹿滝の基本情報

落差22m 直瀑
住所鳥取県八頭郡若桜町諸鹿
駐車場駐車スペースはあり
駐車スペースから徒歩15分20分程度
備考熊対策を!!

大鹿滝は、扇ノ山(八頭町)の中腹にあたり、南西に流れる来見野川(くるみのがわ)、その上流に刻まれた諸鹿渓谷本流に懸かる滝です。
一直線に水塊を落とす様は圧巻。雪解けの頃はさらに水を落とす勢いが増すと言われている。
ここから左岸沿いの歩道を下流に辿ると出会いの滝雲龍の滝がある。

個人的☆評価

写真では細く小さな滝に見えますが、実際行ってみると滝の勢いはすごくて圧巻です。
人が全然いないのも、また雰囲気があってGOOD!人がいない分、獣が出てこないか不安ではあります…
とても綺麗な滝ですばらしい!

うりりん
うりりん

★★★★☆

大鹿滝の写真

遠くから
少し近づく
看板もあります

周りの岩の浸食された感じもいいですね!自然が作った絶景という感じ!

滝壺も美しいです

比較のため並んでみる

ここも裏に入れる滝なんだが、濡れそうでこの時は裏に行ってないです。

短い動画

すこーし雰囲気がわかるようなわからないような動画

大鹿滝への行き方アクセス

車の場合
駐車場までは西隣の八頭町八東から県道37号線に入り「広留野」の案内を目指して北上

若桜にあるんだけども、八頭方面から行きます。
行き方が難しいと思うので若桜町のHPをみたらわかりやすいと思います。
私も若桜町のHPを参考にしていきました。

Googleストリートビュー見てみた

GoogleMapGoogleストリートビューを見てたら滝が載ってました!

大鹿滝

雲龍の滝 落差30m

三条の滝 

うりりん
うりりん

大鹿滝しか行ってないので羨ましい!

でも熊が怖い…

滝は写真で見るのと、実際に見るのだと本当に感じ方が違うので是非見に行きたいです!

本日もお読み頂き
ありがとうございます

click here!
click here!
このブログを書いてる人
うりりん

京都を出没地とする30代後半会社員。
滝巡り&京都散策が趣味
愛車はブロンプトン(自転車)
大抵、1日の終わりはビールを飲んでる
綺麗な滝情報を募集中です!

うりりんをフォローする



滝めぐり中国地方
うりりんをフォローする
みぎてにビール

コメント