THE京都って感じのスタバに行った話

京都のこと

先月あたりに清水寺行くついでに二寧坂にあるスタバに行ってみました。

ここのスターバックスはすごく京都の景観をそこなわないようにできてるって聞いてたけど、
ほんとうにすごかった

めっちゃ自然です。京都に馴染んでる感がすごい。
なんの違和感もない。
いつものスタバのお店のイメージの緑の感じが一切ない。

この丸い窓の建物がスターバックス コーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店

うりりん
うりりん

とけこみすぎー!!

看板も地味です。いい意味で。

入口
うりりん
うりりん

よ、、よく見ないとわからない。。。
実際、なじみすぎてて何度か通り過ぎてしまった・・・

平日の朝に行ったからか、お客さんも少なくて、ゆっくりまったり過ごせました。
でも休日や観光客多いときは座れないかもしれません。
椅子じゃなく座敷の部屋もあり個性あるお店作りですね。

町屋が似合う感じも
いつものイメージのお店をここには出さない感じも(多分景観の問題でも出せないと思うが)

THE京都 って感じました。

ごちそうさまでした。

誰も興味ないでしょうが、私はスタバだと
ニューヨークチーズケーキ押しです。
チーズケーキの中で1.2を争います。

争ってるのはデリチュースチーズケーキ
あれも美味しすぎる。

スターバックス コーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店
営業時間:8:00~20:00

うりりん
うりりん

個人的にはヤサカって書いてある瓦のこういうとこが好き

帰りに清水寺行って終了!

清水寺には謎のコケシ、花子がいました。

おそろしいほどの存在感。

清水寺は朝がオススメです。早朝拝観行こう!

本日もお読み頂き
ありがとうございます!

このブログを書いてる人
うりりん

京都を出没地とする30代後半会社員。
滝巡り&京都散策が趣味
愛車はブロンプトン(自転車)
大抵、1日の終わりはビールを飲んでる
綺麗な滝情報を募集中です!

うりりんをフォローする



京都のこと
うりりんをフォローする
みぎてにビール

コメント