かつや旅館 朝や夕の散歩も最高!海が目の前にある旅館2022~香川県小豆島郡~

この記事は2022年6月に私がマメイチ(自転車で小豆島1周した時に宿泊したときにかつや旅館に宿泊した記録

かつや旅館 2022年宿泊

昭和の旅館って感じだったので公式HPがおしゃれでビックリした。


▼公式HP(参考)

top - かつや旅館
小豆島小部海水浴場の目の前にある、静かさで詩情あふれるお宿「かつや旅館」

かつや旅館へのアクセス

【車の場合】
  • 大部港から約 2分(日生方面)
  • 福田港から約15分(姫路方面)
  • 土庄港から約25分(高松、豊島、岡山方面)
  • 池田港から約30分(高松方面)
  • 坂手港から約50分(神戸方面)

【バスの場合】
  • 小部不動尊登山口 下車 徒歩1分

部屋

すごく安心感があるお部屋。
実家みたい。

部屋についているトイレは和式
共同トイレは洋式

オーシャンビューの景色

冷蔵庫も部屋の中にはなし。
廊下にあり(ペンで名前を書いておく)

自販機

懐かしい自販機があります。
ビール売ってて助かりました。

Wi-Fi

Wi-Fiも貼ってあったのでつながりそう。
私はあとで気付いたのでためしてないです。

景色

夕食と朝食

夕食

私が予約したときは夕食プランはもう選べず、朝だけついてるプランを選んだ。
この付近に食べるところはあまり…ほぼないと思うので夕食付きプランを選んだ方がいい

朝食

海が目の前で本当に気持ち良い。

日本の朝ごはんって感じで最高です!

うりりん
うりりん

ごちそうさまでした!

予約

▼じゃらん

▼楽天

楽天トラベル: かつや旅館 <小豆島> 宿泊予約
かつや旅館 <小豆島>、シルバービーチ目の前!海の幸を堪能♪★お部屋・展望風呂から瀬戸内海が一望できます!、小豆島 大部港から東へお車で2分、駐車場:有り 50台 無料 予約不要

\\オススメ記事//

click!
うりりんをフォローする
みぎてにビール